2006年10月02日

癒し

今日から新しい職場ビル
わかっていたけどツラーイ顔(え〜ん)

そんなわたしをお迎え家してくれる
カワイイヤツが顔(メロメロ)

karin0008.jpg
お久しぶりですひらめきフリソデエビですぴかぴか(新しい)

久しぶりの登場ですがいつもわたしを
癒してくれていまするんるん

もちろんかりん犬にも癒されます揺れるハート

karin0009.jpg
がんばれexclamation

ニックネーム pine at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

お別れ

これまで4年間お仕事していたビル
9月末で契約満了しましたClap

このビルにいる間たくさんの出来事が
あって思い出深い4年間になりましたひらめき

そして最後にとってもステキなプレゼント
いただきましたぴかぴか(新しい)

karin0006.jpg
うっとり顔(メロメロ)

ブリザードフラワーで作られた置物かわいい
いつまでたってもキレイなまま飾っておけます黒ハート

karin0007.jpg
ママ、お疲れさまでちた犬(笑)

10月からはまた別のビルでお仕事パソコン
最初は大変だろうけどがんばっちゃいますよGood


ニックネーム pine at 09:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

メガネっ娘

最近メガネ眼鏡男子やメガネ眼鏡女子が流行して
市民権を得るまでになっていますねひらめき

そんなわたしもメガネ眼鏡女子ぴかぴか(新しい)
家パソコンする時限定でメガネ使用していますGood

そしてパパもメガネ眼鏡男子ぴかぴか(新しい)
わたしよりメガネ度は高いけど手放せないほど
でもありません顔(ペロッ)

そんなメガネ家族の子はやっぱりメガネっ子に
なるでしょうexclamationということでこんなことに顔(笑)

karin0005.jpg
メガネ女子萌え〜?

もう萌え黒ハート萌え黒ハートでするんるん

ニックネーム pine at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

怒涛

今日から怒涛のビール3連続ですぴかぴか(新しい)

ちょっとした事情があるのですがかりん犬
パパとお留守番家お願いね黒ハート

karin0004.jpg
しょーがないでちゅ犬(怒)

とりあえず第1弾の今日はお酒ビール3
おしゃべり3割と笑い4割でかなり
楽しい時間を過ごせましたるんるん




ニックネーム pine at 00:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ベッド

少し前のかりん犬
DSCN9348.jpg

今日のかりん犬
karin0002.jpg

さてこの2枚のカメラのどこが違うのでしょうか?

soon soon soon

soon soon

soon

実はベッドが違うのでしたひらめき

GWに届いたミズタマのベッドをかりん犬
かなり気に入ったようで毎晩ベッドで
グッスリ眠い(睡眠)でした顔(メロメロ)

ところがお気に入り黒ハートのはずのベッド
なのにかりん犬は掘ったり舐めたり
噛んでみたり乱暴に扱ってました爆弾

そのうちカバーが破れてしまい中綿が
出てくるようにどんっ(衝撃)

というわけでしまいこんでいた新しい
ベッドの出番ですぴかぴか(新しい)

karin0003.jpg
ありがとでちゅ犬(笑)

この新しいベッドがなぜ家にあった
かというとかりん犬のお気に入り犬だった
ためセール¥の時を狙って購入して
おいたのですGood

かりん犬も気に入ってくれたようで
いい仕事しちゃいました顔(笑)


ニックネーム pine at 22:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

キャンセル

実は明日から用事で2泊ほど外出する
予定でした飛行機

それにともなってかりん犬はホテル(病院)で
お留守番の予定ホテル

ところが色々あって全てキャンセルすることに爆弾

わたしはすっごく楽しみにしていたるんるん
というわけではなかったのでちょっとホッ顔(イヒヒ)

かりん犬もいつも通りの週末になって
よかったよねぴかぴか(新しい)

karin0001.jpg
助かりまちた犬(笑)


ニックネーム pine at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

悪い事

最近フリーでお留守番家しているかりん犬
ですがたいした悪い事爆弾もせずに過ごして
くれていましたClap

ところが先日帰宅家するとお気に入り黒ハート
クッションカバーが壊されてる顔(ぷんっ)

しょうがないので壊れたクッションカバーは
かりん犬にプレゼントプレゼント

DSCN0062.jpg
この噛み心地サイコー犬(笑)

でも次のカバーは壊さないでねexclamation


ニックネーム pine at 22:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ギョッ!

かりん犬は基本的にパパのストーカーは
しませんがやはり行動は気になるひらめき

というわけで目だけで追いかけたら
こんな顔になっちゃいました顔(イヒヒ)

DSCN0188.jpg
ギョッexclamation×2

ところでパパさん最近一生懸命集めている
ものがありましたサーチ(調べる)

DSCN0067.jpg
ジョージアのおまけフィギュア

のこり3個というところまでパッケージに
中身が書いてあることに気づかずにいた
ようですがなんとかフルコンプリートGood

わたしは全く興味がないのでサッパリ
わかりませんが機嫌がいいようなので
それにこしたことはありませんね顔(イヒヒ)


ニックネーム pine at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

鼻デカ

魚眼レンズカメラは使ってませんが遊んでて
鼻デカ犬のような写真が撮れましたClap

DSCN9994.jpg
フンガーダッシュ(走り出すさま)

ひっぱりっこ&モッテコイ遊びに夢中黒ハート

ここで使っているオモチャ実は2代目なんですぴかぴか(新しい)
UNITEDPETSクノッソ

ラテックス製でスピスピと鳴るオモチャと言えば
たまごちゃんが代表的ですねひらめき

でもなぜか家にやってくるたまごちゃんは寿命が
短くすぐご臨終してしまうのですモバQ

その点このクノッソはスピスピこそソッコー
鳴らなくなってしまいますが全然破れないexclamation

かりん犬の鼻が曲がるほど必死にカミカミ
しているのに1代目もまだ現役でがんばって
くれてますGood

お値段はたまごちゃんより少しグッド(上向き矢印)ですが
コストパフォーマンスから言ったらちょっと
お得じゃないでしょうかるんるん

ニックネーム pine at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

秋の夜長

突然秋紅葉のお天気雨になって気づいたら
夜が長くなっていましたモバQ

そして長くなった夜家で何しているか
というと明日の夕飯の下ごしらえGood

だからといって凝った料理をしている
わけではなく自分が楽ちんしようと
しているだけなんですが顔(ペロッ)

いつもならメニューを考えるsoon買い物するsoon
作るsoon食べるsoon片付けるend
といった順番になりますがメニューを考える
ステップがなくなるだけで随分楽ちんできる
気がしませんか?

DSCN9722.jpg
かりん犬の明日のエサは決まりまちたかexclamation&question

かりん犬エサは昨日も今日も明日も
ずーっと同じだよ顔(イヒヒ)

ニックネーム pine at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

すっぽり

最近の朝の習慣レストランヨーグルトぴかぴか(新しい)
1200g摂取するといいらいですよるんるん

それにともなってかりん犬もママの
ヨーグルトおすそ分け揺れるハートが習慣となりましたClap

そしてたまに横着して容器から直接食べちゃったり
してお行儀悪いですよね顔(汗)

でもかりん犬はその時を待ちわびていたらしく
おすそ分けでこんな状態になってます下

DSCN9892.jpg
ペロッあせあせ(飛び散る汗)ペロッあせあせ(飛び散る汗)

顔がすっぽり容器に入っちゃってますね顔(笑)
この後もゆっくり堪能してもらいましたGood

DSCN9910.jpg
もっとくだちゃい犬(笑)

最後には毎回鼻の上にヨーグルトをつけてます顔(イヒヒ)

ニックネーム pine at 00:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

書籍化

このごろブログメモが書籍化されて
大手出版社ビルから出版本される
ことが多いですよねひらめき

早めにお断りしておきますがこのブログメモ
出版なんて遥か彼方のできごとです顔(ペロッ)

でもせっかく書き溜めてきたブログメモ
なんとかネット上からバックアップでも
印刷物でも手元にあったらなーと思うこと
ありませんか?

そういうサイトみつけちゃいましたGood
かわいいMyBooksかわいい

MT形式(MovableType)のデータから
PDFファイルにするまでは無料でするんるん

製本を申し込むと23千円でできるし
PDFファイルのままCDに保存したり
自分で印刷もできちゃいますClap

ちなみにわたしはケチってPDFファイルの
作成までにしましたぴかぴか(新しい)

これからファイルを購入¥して印刷して
かりん犬本を作っちゃいます顔(笑)

20060910.jpg
思い出でちゅ犬(笑)

ニックネーム pine at 01:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

びん

パパのお気に入りのピーナツバターは
こんなかわいらしいびんに入ってます揺れるハート

peanut_butter.jpg
ぴかぴか(新しい)スヌーピーぴかぴか(新しい)

この空きびんにかりん犬のおやつホネ
入れているんですが最近ちょっと困った
ことになってしまいました顔(汗)

ピーナツバターをリピート買いしていると
どんどんびんが溜まっていってしまいますひらめき

それで今空いてるびんに輪ゴムをしまって
あるんですが輪ゴムを使おうとびんを開閉
するたびにかりん犬がおやつホネもらえるグッド(上向き矢印)
と大コーフンしちゃうのですバッド(下向き矢印)

20060907.jpg
おやつホネくだちゃい犬(笑)

まだ使ってないびんもあるので使いたい
けどかりん犬が誤解するのでどうしようか
悩んじゃうんですよね顔(汗)

ちなみに今空いてるびんにはわたしが好きな
ごまを入れたいのでするんるん


ニックネーム pine at 13:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

これから

最近放置気味のこのブログメモ
コメントのお返事も訪問もなにもかも
ほったらかしでした顔(汗)
本当に申し訳ございませぬexclamation

ちなみにこの間かりん犬はものすごく
元気でしたぴかぴか(新しい)

DSCN9027.jpg
てへっ犬(笑)

それでなぜ放置していたかというと
実は少し思うところがありましてひらめき

いろいろ悩んでいる間なかなか更新
しようという気になれなかったのですバッド(下向き矢印)

悩みというのはほかでもなくこのブログメモ
ことで最近めっきり転落だらけのランキングや
なかなか増えないカウンタのことが気になって
毎晩パソコンばかりやっていたのです爆弾

そんなんじゃかりん犬のお散歩犬(足)も休みがちに
なってしまうし家での会話も減少の一途バッド(下向き矢印)

こりゃマズイexclamationと思ったわけですひらめき

というわけで今後更新メモも不定期に
コメントのお返しもお休みさせてくださいモバQ

頂いたコメントは全て読ませてもらいますし
みなさんのブログメモへのコメントは
これまで通り続けようと思っていまするんるん

これからもどうぞよろしくお願いします顔(メロメロ)


ニックネーム pine at 23:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

最近夜にはずいぶん涼しく過ごしやすく
なってきましたねぴかぴか(新しい)

秋と言えば読書本の秋や食欲ファーストフードの秋
芸術アートの秋などいろいろとありますが
かりん犬は何の秋かな?

食欲エサの秋exclamation&question
DSCN9494.jpg
ず〜ん犬(怒)

あっ顔(汗)スポーツダッシュ(走り出すさま)の秋だったexclamation&question
DSCN9489.jpg
そうそう犬(笑)

これまで以上にお散歩犬(足)がんばらせて
もらいますGood


ニックネーム pine at 22:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

飲み会

image/dachs-karin-2006-09-01T21:22:35-1.jpg
月イチの飲み会は多いのか?少ないのか?
でもかりんのためにガマンはしてるんでけどねw
ニックネーム pine at 21:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

もこみち

最近なんだか気になりますひらめき
かわいい速水もこみちかわいい

そんな中偶然撮れたスクープカメラ
DSCN9633.jpg

TVの中で笑ってるもこみち黒ハート

パパと飛行機ごっこしているかりん犬を撮影カメラしたら
偶然写りこんでいただけなんですけどね顔(ペロッ)


ところで今日の夕方地震爆弾ありましたね顔(汗)
みなさん大丈夫でしたか?

わたしはたまたま1人ぼっちだったのでビビッて
『ひゃぁどんっ(衝撃)』とおマヌケな悲鳴をあげてしまいましたたらーっ(汗)
もっとかわいらしぃ悲鳴あげておけばよかった顔(イヒヒ)


DachsRanking今日もぽちっとおねがいしますクリア

ニックネーム pine at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

定位置

パソコンしている間かりん犬はどうしているかというとひらめき

DSCN9644.jpg

ひざの上黒ハート

ここでパパと見つめ合ったり目居眠りしたり眠い(睡眠)

でもあんまり長時間いられると足がしびれて
きちゃうんですよね顔(え〜ん)

でもかりん犬の気が済むまでいてくれて
いいからね揺れるハート

DachsRanking今日もぽちっとおねがいしますクリア

ニックネーム pine at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ダウン

少し前のことですがかりん犬がダウンバッド(下向き矢印)して
しまいました爆弾

朝早い時計からオエッどんっ(衝撃)

特に心当たりもなくエサも食べるし元気もありそう
だったのでとりあえず様子をみることに目

soon soon soon

その後もオエッどんっ(衝撃)は治まることなく続いて
いるため病院に行くことにダッシュ(走り出すさま)

胃腸炎ではないかという診断が出て注射
効果が出るまでお水も取り上げることになりましたモバQ

飲めないときに限って飲みたくなる爆弾というのは
かりん犬も同じようでそわそわ落ち着きませんダッシュ(走り出すさま)

DSCN9376.jpg

もしかしたら気持ちが悪いから落ち着いて
眠れないのかな?

とりあえず注射のおかげかオエッどんっ(衝撃)
治まったようでお水も解禁できましたるんるん

DSCN9541.jpg

その後も元気がなかったり食欲がなかったり顔(汗)
少し時間はかかってしまいましたが今はもう
元気いっぱいですGood

DSCN9585.jpg
もう全快でちゅ犬(笑)


DachsRanking今日もぽちっとおねがいしますクリア

ニックネーム pine at 21:18| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

集中

パパの手(パー)からなにか魅力的ぴかぴか(新しい)なビームが
発せられているようです顔(イヒヒ)

でもかりん犬がお待ちかねのおやつホネ
パパの手(パー)からは出てこないよモバQ

DSCN9485.jpg
何かが出てきそうな気配がするんでちゅ犬(笑)


DachsRanking今日もぽちっとおねがいしますクリア

ニックネーム pine at 21:55| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする